【静岡】富士サファリパーク(3歳)

動物が好きなので

♬ホントにホントにホントにホントにライオンだぁぁぁ♬
旦那と数年前に行ったきり…。

当時作ったポイントカードを大事に保管している私。
今回の子供達へのバースデーで再び使える(((o(*゚▽゚*)o)))

隣県の大きい動物園や、市内の農業大学運営の公園で、動物は見た事がある。
でも、檻に入って自然な状態での動物ではないよねぇ。

もちろん、子供達は大っきい動物達を十分楽しむし、嬉しくて話すくらい記憶には残るみたい。

サファリパークは自分達が移動して、しかも車内からの見学って、初めて☆

車でお弁当の朝食を食べる

事前にネクスコ西日本のサイトで高速料金を算出!
大体の金額は分かったぞ♪(´ε` )

やはり色々節約を考えて、朝食と昼食を持参☆
子供達は車内でお弁当が好き(笑)

何日も前からメニューを考えて、朝食は移動中の車内なので、簡単なの♬
サンドイッチと茹で卵、フルーツ☆
子供達は8枚切り食パンのミミを切って、ハムとキュウリのサンドと、卵とチーズのサンド。
これを1/4にカットして、各2つずつ♬

大人は1/2サイズを各1つずつ♬
切ったミミは朝から油でジュワッと揚げましたよぉ( ̄▽ ̄)

後部座席の真ん中に私が収まり、子供達とモーニング♬
ちっさい容器に塩も持参して美味しく茹で卵も食す♬

車内って狭いんやけど、何か私も好き(笑)
ザ・お出かけ!って雰囲気で気分がウキウキです!
子供達はサンドイッチも卵(1/2ずつ)もフルーツもモリモリ食して、旦那も運転しながらモグモグ。

パン耳ラスクもムシャムシャするくらいの食欲旺盛な3人。
さすがに私はお腹いっぱいでラスクは…。

富士山!

移動中は子供達でおしゃべりしたり、しばらく後部座席に座らされたりしながら、2回のSA休憩をして順調。

事前に調べたルートは新東名高速で最寄りのICまで行く方法やったので、途中で旦那に指示( ̄ー ̄)

すごいキレイな路面に多くない交通量、割りとすぐに着きました☆
住宅地からすぐ見える富士山には興奮しました☆
こっちで言うと岐阜城を常に見ながらって感じでしょうか…。

規模が違い過ぎるけど、日本一の山を近くに暮らすって良いなぁって、羨ましく思いました☆

反応が素直!

早速休憩してからパーク内にいざ出発〜!
ジュニアシートは外して、後部座席を自由に行き来出来るようにしてあげ、私も後部座席に座りました☆

少し順番待ちしてから、頑丈なゲートが開いてブッブゥ〜。
子供達は左右行き来しながら間近で動物を見ます。

ちっさいアンパンマンと食パンまんのぬいぐるみを、ヒシと抱きしめながら(笑)
ライオンゾーンでは、木の上にいるメスライオンが近過ぎてビビる(笑)

意外とあっという間に全ゾーンを終わってしまう。
車内では子供達の表情をカメラにおさめるのが難しかった…。

園内を散策

駐車場に車を停めて、車内でランチ♬

そして今度は歩いて動物園☆
次女は屋外に出るとマイペース。家族と歩調が合わぬ…。
1人だけ激遅。

景色やら植物やら色々見てるから、なかなか進まない…。
色々感じているんかなぁ?

スタンプラリーを開催中やったから、やってみる。
ステキなプレゼントが貰えるらしい。

ミニポニーの競馬見たり、夜行性なのですんごいダラダラのカンガルー見たり♬。
お家で見まくっているライオンキングのプンバのモデル、イボイノシシ☆

ライオンキングが好きなので

説明のカードにもプンバが載っていて、子供達もマジマジ見てる。
ミーアキャットもティモンのモデルやから、すごいガン見(笑)
透明ボードの柵で、ボード越しでもミーアキャットは見れるけど、抱っこを要求される…。

私もゆっくり見たいんやけどなぁ…。
抱っこしながらディズニーのライオンキング3で流れるティモン一族、ミーアキャットの穴掘りの歌を歌ってみる(小声で)

ミーアキャットでだいぶん長居。
ぐるぅっと園内を堪能し、最後にお土産買ったら、本日の来園で貯まったポイントの交換しました♪(´ε` )

100ポイントで、次回の来園が1人無料になるぅ♬
ポイントカードは有効期限がないから、数年前のを大事に保管してて、良かったぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スタンプラリーのプレゼントはメモ帳でした☆
子供達には嬉しい品♬

無料特典!

旦那がどこで調べたんだか、子供達が中学生になるまで、誕生日の来園が無料らしいって言う。

我が家の年に一度の恒例行事になるかしら?
ってか、うちらのってポイントカードやけどなぁ( ̄ー ̄?)
そげなあり難い特典付いてんの?

よくよく調べると会員カードなる物があって、そっちのカードの特典らしい。
しかし、これがまた!太っ腹!!
年会費・入会費は無料で、有効期限はナシ!
ネットで登録すると後日カードが郵送されてくる。

おぉぉぉぉ?!( ̄◇ ̄;)
これはこれは作ればお得でないかい?
会員カードはポイントカードの機能もついてるのね☆

早速帰宅してから、登録☆

また来年も来たい

いやぁプチ遠出出来る場所で、年一くらいの頻度で、行くのが良いのかも☆

富士山をバックに家族で写真も撮れたし、子供達もシャキーンっとポーズを決めて何ショットも写真撮ったし、楽しいバースデーの旅でしたぁ♬

お土産にはおやつ用にシロサイのクッキー。
後日サファリパークを思い出しながら食べました☆