【愛知】ジブリがいっぱい立体造型物展(3歳)

車中でオムツなし

CMで知って行きたいと思った所。
Facebookでキャンペーンに応募するものの、招待券は当選せず…(T ^ T)

入園料がまぁまぁ値打ちやったから、思い切って行く事に♪( ´θ`)ノ

いつもは弁当箱でお昼を持参するけど、旦那の提案で処分出来るパックで持参する事に☆

毎回の如く朝食はサンドイッチを車内で食べて、恒例のパン耳ラスクを頬張り、ナッツまで貪る食欲(笑)

子供達はこの時間も好きみたいで、はしゃぐ☆
オムツやけどオシッコ言ってねd(^_^o)と念を押すと、コンビニでオシッコを済ませれるように♫

高速を使ってビューンと行けば、ようやく目の前に海岸が広がる(*^^*)
子供達にも説明するけど、湖や川、海の違いはまだ分からないみたい(笑)

街路樹なんかが海沿いを感じさせるので、景色を勧めても、子供達はいつものように地図を見ている…。

何故か移動中は大きな地図の本をひたすら見ている。

入場

ジブリ展をやっているわりに、駐車場が空いていた(笑)
駐車場料金は普通かな¥600。
妊婦なので、障がい者マークに停めれるから有難い。

なるべく小荷物してきたので、唯一の荷物はランチ。
旦那に持ってもらって、私は子供用のボディバック&ポシェット的なやつ♫

早速入園料の支払い☆大人1人¥1600、子供はまだ無料でした☆
園内MAPはケンカするから二つ貰っていざ中へ。
入るとすぐにポニョの立体造形物。
しかも無料撮影してて、無料っつっても、抽選券貰えて当たればの話(笑)

急いでなかったしトライしたけど、何か段取りチョイ悪いf^_^;)
しばし待たされる…もぉぉぉ。

ジブリ展は海沿いのテーマパークの一画にあるので、園内の雰囲気はマリンです。
夏場はプールも開園するみたいで、波の出るプールもある。

シーンを体感できる

1番奥にあるメイン展示場を目指す☆
場内は撮影・飲食が禁止!

パネル展示を始め立体造形物が展示してある。
子供達の知らないのもあってキョトンとする時もあったけど、大好きな魔女宅でははしゃぐ☆

撮影禁止が悲しいね…(T . T)
魔女宅のワンシーンとコラボ出来る展示もあったから、すごく残念↓

でも一つだけ撮影出来るのは、トンボの自転車♫
劇中のプロペラ付き自転車に思い思いのポーズで乗れる♫
もちろん背景も劇中の通り。

スタッフが常駐しているので、撮影してもらえる。
長蛇の列でした☆
せっかくやで、並んで撮ってみた☆

プロペラが邪魔でサドルに座らせた長女が完全に写らない(笑)
正面とサイドから撮ってくれるので、辛うじてサイドからのは家族全員収まってました(笑)

ゲームを楽しむ

そしてランチにしようか迷ったけど、別の展示場に遊べるブースがあって、マックロクロスケを探す♪( ´θ`)ノ☆

5つのブロック、各所に金平糖持ったマックロクロスケが居るので、色を答える遊び。
全問正解じゃなくても、おまけのキーホルダーは貰えるそうな。

中はこじんまりしていて、割と狭い。
うち位の子供達が喜びそうなゲームばかりで、子供達も楽しんでました☆

見事に全問正解でハンコを押してもらい、クロスケのキーホルダーを貰う。

持参した弁当を食べる

さてさて、ついでに近くの海賊船の用なモニュメントに乗船して、チラッと景色を見たらランチタイムぅ♪( ´θ`)ノ

でも、屋外のパラソルまで移動する途中で、着ぐるみのショーをやってる☆
このテーマパークのキャラクターみたいやけど、子供達見入ってる(ーー;)

腹減ったぁ(ーー;)トイレ行きたいぃぃ(´・_・`)と私は1人パラソルで休憩♫
運動になる移動やけど、立ちっぱなしは少し疲れるねf^_^;)

ようやく子供達もパラソルまで来たのでランチ♫
ロールパンに焼きそば・ウィンナーをはさんで焼きそばパンにホットドック♫

アンパンマンの焼きそばパンまんも好きなので、ムシャムシャ食べてました☆
チビフランクフルトもあったのに、子供達は食べない( ̄▽ ̄)

パンとオレンジにナッツをつまみ、あたしゃ残りを平らげ腹ポンポン!
パックは全部捨ててさらに身軽に♫

ボートに乗る

少しは乗り物乗るかい?とマリンだけにお船でも!
まずは下調べ♫遊園地内の飛行機に乗りたがるけど、身長足りず↓
定番の汽車は子供達無料やったし、妊婦も乗れて3人でポッポ〜。

お船は子供達だけで乗れる浅瀬の所があったけど、足漕ぎタイプで、無理ならお姉さんが押すという。
しかし、警戒心丸出しで乗りゃしない(ーー;)

別で大人と乗るタイプもあったので、そちらに移動♫
やっぱり妊婦は乗れないから旦那と3人で。

汽車用に買った¥200券の残り3枚で電動の円形ボートに乗れました☆
子供達はライフジャケット着て、広めの池を勝手に移動出来る。

大体のルートは決まっているけど時間制限はなさそうでした☆
私は岸から写真担当♫クルクル回るボートで、涼しげでした。

散策

ここいらで定番のソフトクリームでも食そうか♫と誘えば、子供達もウキウキ。
4種類ある中から今回はイチゴ&バニラを要求され、1人一つずつ。親はおこぼれを貰いますか(笑)

まぁまぁなおおきさでもペロッと食べちゃう。
つまむ程度のおこぼれを貰ったけど美味しい(*^^*)

子供達もご満悦☆もう一つ食べたいとグズりだすので場所移動(ーー;)
ポニョの立体造形物と撮影して貰った抽選券を、見事に紛失↓
お土産見るけど、モールにあるジブリショップと代わりなくて、見るだけぇ(笑)

ポニョとはデジカメで親子3人で撮影して貰う☆
見事にポニョをフレームアウトしたらしく、再シャッター(笑)
もぅ、旦那ったら。

浜辺で遊ぶ

連絡通路で隣接のモールに繋がっていて、我が家はモールには寄らず階段を降りてテクテク浜辺へ。

そこはラグーナビーチ(大塚海浜緑地)って言う三河湾湾口をキレイに整備された場所。
浜辺の他に芝生広場、多目的スペース、こども広場などもあります。

おやつを食べたら海岸へ行って砂遊び♫
やっぱり自然に触れている時の方が、キャッキャしてる(笑)
私も浜に落ちているキレイな貝殻を拾ってまったり。

岐阜には海がないもんで、海岸って良いなぁって思うよぉ☆
近くに住んどったら、毎日来てたかもなぁ♪(´ε` )

時間が経つのも忘れて浜で遊び、夕方に帰路につきました☆
これを機にラピュタが見れると良いんやけどなぁf^_^;)