【愛知】南知多ビーチランド(2歳)

良い機会なので

以前に作ったリトルワールドの年パスのキャンペーン。
系列か提携しとるテーマパークがワンコインで行ける☆

色々と出かけたいけど、テーマパークって意外と高額な所がある。
子供料金はいいけど、大人ってソコソコするねぇ。
2歳10ヶ月…もうじき料金かかる年。

そこにこんな機会でも無いと行けない所が!
愛知県の南知多ビーチランド。

過去に行った事あるような…無いような…。
距離もあるので、高速も使うのかな。

車中

遠出の時は朝ごはんとお弁当持参して行きます☆
8時半くらいに出発して、車内でオニギリ♬

子供達はこの朝ごはんのスタイルが好きみたい。
いつも以上に食べるし、はしゃぐ。

現地までエネルギー持つのか心配やったけど、子供達だけでおしゃべりして、ぬいぐるみで遊んで、景色見てぇって、休憩無しで行ける。

観覧車

年パスを提示して割引価格で入園♬
すると、すぐに観覧車の割引券販売をしてました。

普段は¥800やけど、半額だってぇぇぇ☆
半額って好きぃぃぃ(^з^)-☆

何でも割引券は12時までの販売で、利用は16時までできるみたい。
先に観覧車の割引券だけ買っておきました♬
子供達は無料〜。

ショー

メインのイルカショーまで少し時間があったから、坂からイルカのステージをみたり、飼育プール見たり、ペンギンやカメの水槽を見ました。

10分前にステージ行くと結構な人( ̄◇ ̄;)中央辺りで席を確保!
いやぁ、楽しみなのは大人も一緒ですなぁ。
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

想像よりもすごかった!
迫力のジャンプは圧巻でしたぁ。

ハート姫

それからは、隣接するおもちゃのパークへ行ってみると、見たことないキャラ…。
ハート姫やって。子供用のブーブーなどあったし、おもちゃ別で建物がありました☆

丁度ハート姫と手遊びみたいなステージがあって、少し参加。
握手&撮影会があったけど、興味ないと思って移動。

したらば?!
長女、ハート姫との撮影を懇願…Σ(゚д゚lll)
えっ?!初めて見た姫なのにぃ?

ぐずるので、仕方なく列に並んで撮影…。
次女はしっかりお手々もつないで貰って、バイバイは2人ともしてました☆

屋内休憩所

屋内の休憩所があったので(しかも床にテーブルのスペースがあった)
床のスペースを確保して、ランチタイム♬

テーブルは6つしかなくて、私達は一番乗りやったから、ラッキーでした☆

海に近いせいか風が少し強い…。
こういう時は屋内の休憩所が便利ですねぇd(^_^o)

園内を散策

そして、ランチ後は水族館を見学。
小さな水槽別に様々なお魚が(((o(*゚▽゚*)o)))
クラゲがなかなかキレイで、子供達と見たかったのに、怖いもぉぉん( ̄^ ̄)なんて言って拒否…。
何故や…。
めっちゃチラ見しか出来ず残念。

そして観覧車☆
観覧車からの景色もステキでした。
すぐそこに海で、行き交う船やヨットが見れたし、海苔の養殖場らしき所も見えました☆

イルカのステージも上からクッキリ見れて、丁度スタッフが潜っていた…。
みんなで、誰か(勝手におじさんと判別)泳いでるネェ
なんて言いながら見てました☆

降り口では風船が貰えて、若めのスタッフに風船でバイバイ…。

ショーを水中から見る

これですべて堪能したと思いきや?!
地図を見ると行ってない大型水槽なる物が?!
いかん!いかん!戻るぞっ!戻るぞっ!

発見!!!以前に通い詰めた淡水魚水族館と違って、すんごい大きい水槽でキレイにブルー☆
海のお魚がいっぱぁぁぁい(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり暗がりでも水族館は大丈夫みたい。

そして、先ほど観覧したイルカのステージの水槽の中を見れた。
時間を合わせて二回目のステージを水槽側から見学☆
こんな楽しみ方もあんのねぇf≡_≡;)
上でかっこ良くパフォーマンスするイルカの下半身が見えました(笑)

お土産

お土産を一応は覗きたい(((o(*゚▽゚*)o)))
お魚の形のクッキーと、すんごい大きいカニせんべいを買いました。
別の所ではお魚型のカトラリーが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カニさんフォークは持ってるから、イルカさんのティースプーンを購入☆
ひとつ¥200かな。ちと高いけど、思い切ります(笑)

いやぁ子供達はイルカショーを楽しんだし、謎の姫と戯れ楽しかったぁぁぁ♬

帰りは当然爆睡。