【静岡】浜松市動物園(2歳)

浜名湖周辺の観光地を聞く

遊覧船乗り場のおじさんに、お勧めのテーマパークを聞いてみた。

ご当地マップで見た感じフルーツパークなる所やフラワーパークなる所は歩けるし、景色や果物・植物を見て良さげ♬

しかしおじさん曰く、子供達には楽しめぬ場所らしい。
敷地が広大やし、果物ないし、花しかないですよ(⌒-⌒; )って。

後は城や寺院、パルパル(レジャーランド)があるけど、前者は子供達が怖がるし、後者はお金かかりそう(; ̄ェ ̄)

動物園がよさそう

そこで、決まったのが動物園。
ここまできて動物園かい…とも思わぬでも無いが、岐阜市には動物園ってのがナイ。

結構本格的な動物園なのに、大人1人¥400
Σ(゚д゚lll)やすっ。しかも、中学生以下が無料!
なんて太っ腹なんや?

もう、決定!決定!
駐車場に¥200かかるけど、問題ナイ♪(´ε` )

記念写真を撮る

そして、かなり充実した動物園でした。
広いしそこそこの運動になる。
各所に顔抜きが設置してある。

これ、かなり憧れてた☆
家族ないし子供達の顔を覗かせ写真撮りたい!

入ってすぐに設置してあったから、各ペアで撮った!
しかも子供と撮れるように、片方が低めの位置に型抜きされてて、抱っこしんでも子供達が顔を出せる♬

いやぁ、初顔抜き!
子供達かわい過ぎるぅぅぅ(((o(*゚▽゚*)o)))←完全に親バカ。

ところが行く先々に設置してある…
張り切って最初に撮らんでも、チャンス満載☆

おみやげもゲット!

調度、ベネッセが主催するスタンプラリーしてて、面倒なアンケートに記入せないかんけど、動物が立体的に折れる折り紙貰えた☆

何気に難しかった…。
せがまれて車内で亀さん折ってみた…二つも…。
疲労困ぱい(笑)

動物園はフラワーパークと隣接していて、
動物園の中間辺りに共通ゲートがあって、フラワーパークにも行けるみたい。

沢山歩いて帰りの車内では、子供達爆睡でした☆