【静岡】遊覧船・浜名湖(2歳)

どこへ向かうか?

一度プチ遠出すると、その勢いが止まらぬ(ーー;)
今後の為にと、遅ればせながらETCを付けたので、余計に足を延ばしたくなる…。

よく旦那が岐阜から南方面や南東方面は、渋滞がすごいから好きじゃないと言ってた。

確かに名古屋を経由するような道のりで渋滞は必須です。
なので、我が家は北方面や少し人出の少ない所を好んで行ってました。

そろそろ持ち札が失くなり、あえなく渋滞必須の方面を検討する事に。
いやさ、西方面はまだ未経験やけど、寺院やら仏様が多くない?

京都や奈良なんてね。
子供達は大仏にまだ恐怖感があるので却下。

浜名湖周辺が面白そう!


で、1番近い南東方面の静岡をクローズアップ!
結構テーマパークや観光出来る所が豊富Σ(゚д゚lll)

意外に県土も広い!
しかし、我が家は1番手前の静岡県の1番西へGO!

来ました!浜名湖。
情報誌も買ってないので、行き当たりばったり(笑)
ネットで少し調べて遊覧船に乗りましたよ!

浜名湖を横断して対岸のテーマパークに行くと、料金がソコソコする(ーー;)
と、言う事で浜名湖の見所をクルっと廻る30分コースに。
また、乗った場所に帰って来るってルート。

料金は大人1人¥860。
子供達は無料♬それで、十分に楽しみました。

子供のリアクションも良好!

意外と大きい遊覧船は展望デッキがあって、風を感じながら遊覧できる!
一階にはエアコンが効いた部屋に椅子があるので、疲れたらここからも景色が見れる。

私達は終始デッキで過ごしました。
タイタニックみたく船の先が尖っていて、柵があるけど隙間は大きめで子供達は、隙間から顔を覗かせ先頭で強風を感じていました☆

残暑の時でマリンスポーツを楽しむ人もいて、ヨットやジェットが湖内を行き交っていました。

子供達はヨットに興奮!お空を飛ぶ鳥に興奮!
私達の予想以上に楽しんでくれました。

遊覧船の待ち時間に女三人でソフトクリームを分け分け♬
旦那は最後に滑り込みで一口食べたかな(笑)