【岐阜】コキアパーク(2歳)

無料券があったので

たまたま行ったスーパーで、配布されてた招待券☆
自由にお持ち下さい♬タイプの。

こういうのに、目がにゃい\(//∇//)\
行くかは置いといてぇ、とりあえず貰って来る( ̄m ̄)

家でパソコンでポチポチ。
どうやら県内北部のスキー場が夏場に違う形で営業しとるみたい。

その券を使うと入園料が無料♬
パーク内にはリフトがあってそれは料金かかる。

少し終わりに近かったけど、コキアパーク近くのユリ園(こちらも冬はスキー場)の招待券もあったから、両方行きました!

記念写真を撮る!

コキアパークは…高原(ーー?)
これと言った遊べる物はない…。

リフトに乗って山頂へ行き、少し降りた辺りに展望台がある。
バックは連なる山々。壮大〜。

リフトからは地上に植えられた植物や、景色が堪能できる。

家族写真好きの私は、出かけ先で家族写真を撮る♬
最近は有難い事にカメラ台があるのよねぇd(^_^o)

展望台は順番待ち状態で、人が居なくなってから、タイマーで写真撮ったら…知らない家の子が見切れとるしぃぃ(T ^ T)

景色も壮大やし、空の青色に山々の緑を背景に家族で撮ったのに…悲しい…↓

山道を歩く

山頂からすぐの脇道から、山道を散策出来るルートがあって、運動がてら行ってみる♬

我が家は割と自然好き。
山道の頻度多め(笑)
歩きながらも、私はカメラをカシャカシャ☆

程なく元のルートに戻り、山肌に植えられた植物を見ながら下山する。

キレイに花が植えられてるし、まだ夏の終わりやけど、私の好きなコスモスが咲いてた♬

コキア

もちろん、園の名前になっているコキアなる植物もそれはそれはきっれ〜いに整列で植わってるΣ(゚д゚lll)

見てくれは、モサっとした木。
形がモサっとしてるし、モニュメントとして、サングラス付けてた(笑)

秋にはシソみたいに赤く紅葉するらしい。
しばらく見てると、そのモサっと感がかわいく思う。

鉢植えの販売もしとったので、金額チェ〜ク!!
Σ(゚д゚lll)山肌に植えられたのより貧弱で、何かモサっとじゃなく…スカスカ?

金額も¥1500Σ(゚д゚lll)
高っ!!

ここでしか買えんかも…(´・_・`)ってウジウジしながら断念。

楽しめました!

遊ぶ遊具は少しやけど、自然の中をお散歩するのは良い!
入園料無かったし♬

近隣のスキー場が連携してスタンプラリーをしてた。
一緒に行ったユリ園とコキアパークで、スタンプ貰って、折角なので応募した☆

しかも、帰ってしばらくしてから投函(笑)
ホントは現地に回収箱があったので、切手代もったいないけど…
でもさ、期待してなかったけどQUOカード1000円分当たった(((o(*゚▽゚*)o)))

ラッキー♬
ふふんふん。

地元のホームセンターにコキア売ってて、しかも現地の植木よりモサっとしとるのに半額やったΣ(゚д゚lll)
買わんで良かったぁ(; ̄ェ ̄)