【福井】水晶浜(2歳)

はじめての海

産まれてこのかた、海を近くで見た事がない子供達。

だって岐阜には海ないもんね〜( ̄▽ ̄)
自宅のある高台からは、目の前に長良川を見れます。

夏には上流へ行って、浅瀬で水着着て、足だけ入ったかな。

旦那曰く、家から見える長良川を指して、うみぃぃぃ♪( ´θ`)ノと言ってたそうな…。
そして、旦那がそんな子供達を不憫に思いいざ!海へ( ^ ^ )/

選択肢はあるけど、人が少なそうな北陸を目指す事に♬
私の友人が海水浴は水晶浜に行くよぉ♬
キレイやよぉ♬って言ってたのを思い出す。

よっしゃぁぁぁ!水晶浜や!

道中

休日出勤の代休で旦那が平日に休みを取ってくれました☆

今回は高速は利用せずのんびり下道。
朝マックでスルーして、車内でモグモグ♪(´ε` )
子供達は結構車内でお弁当とか、おやつが好きです。

福井県に入って小さなドライブインで、地図をGETしてルートやら観光を下調べ。

遊覧船もあったけど、そこそこ高い…。
却下ぁ(; ̄ェ ̄)
目的の浜に行く前に、海岸に寄ってみた。
防波堤を登って見えた海!
風が強くて寒いぃ(T ^ T)

子供達と近くまで行ったけど、前日の天気の影響で水は濁ってるし、波は高いしでそそくさ退散(; ̄ェ ̄)

恒例の落ちている枝拾いを子供達は堪能。
何故か二本見つけて両手に持つ…。

食事

水晶浜行く前に腹ごしらえ♬
お魚市場☆海の幸よねぇって…高っΣ(゚д゚lll)

知ってたよ…でもぉここまで来たし、折角やしぃ食べたいぃ(T ^ T)

何度市場内を行ったり来たりしたやろうか…。
しかし、ちょっぴりリーズナブルな店発見!
子供達は生ものデビューしてないので、おあずけ。

お腹も一杯!いざ、水晶浜!

到着!

シーズンOFFだけあって、誰もいない海岸。
水晶浜のある海岸一帯に近づくと、さっきの所とは比較出来ぬキレイさ。

浜のすぐ近くに駐車場があったので、そくざに入りました。
水晶浜の一歩手前…菅浜( ̄▽ ̄)

もうここまで来たんだから一緒よねぇ。
浜に下りて子供達と歩く。
すぐ近くを波が寄せては返す☆

ザッパーン!!
ザッパーン!!

楽しむ

波が有るから子供達なぞ、直様さらわれるぅぅ(((゜д゚lll)))
しかと手を握りしめ遠巻きに見学。
たまに大きめに寄せてくるので、足先だけ浸かる。

子供達は靴と靴下脱いで裸足&旦那も( ̄▽ ̄)
あたしゃ家族で1番長老やで、冷えは大敵っす(T ^ T)

波と戯れたり砂浜でお山作ったり、近所では出来ない体験☆

子供達も楽しかったのか砂浜で、謎のダンスを踊ってました。