【愛知】リトルワールド(2歳)

もともと好きでした

その名の通り、野外民族博物館です。
広大な敷地内に各国の居住用の家屋が展示してある。

とにかく広くて、徒歩で回るのも良し!
園内を巡回するシャトルバスに乗っても良し!

所々では各国の郷土料理も食べられる(((o(*゚▽゚*)o)))
さらに、各国の民族衣装を着る事も出来る☆

まだ旦那と付き合っている時に訪れた以来。
その時は韓国のチマチョゴリと沖縄の民族衣装を着たなぁ♪(´ε` )

年間パスポートを作る

夏用に水族館の年間パスを作ったけど、ここも年間パスがある。
作ると¥800の駐車場代が毎回要らなくなる!

広大な敷地やし、何回行ってもその時々の楽しみ方を見つけられそう☆
早速年間パスを作る、大人1人¥5000也〜
入園料は大人1人¥1600、3回も行けば元が取れるやん♬
現段階で我が家はとうに3回行ってます☆

我が家は初回は各国の郷土料理を楽しみました。
次からはお弁当持参(笑)

定期的にDMが届いてイベント情報やら、割引情報が分かる。
季節に合わせてかフェアーをやっていて、食べ物やショーなんかが変わる。

その時に食べたい物が見つかれば、楽しんだりします。
園内を巡回するシャトルバスも割引があって、通常は¥500だけど、¥300になったり☆
そんな割引の時にシャトルバスは乗ります(笑)

歩くだけで楽しい!

いつもはひたすら歩く!
子供達はXmasにプレゼントしたリュックにパンツやおやつ入れて、自分で必要な物を持たせます!

水族館で訓練したせいか、抱っこの回数も比較的少ないし、ダダをこねても何とか上手い事歩かせます!旦那が(笑)

秋になると木々から小さな実が道に落ちている。
それを一心不乱に拾ってました…(; ̄ェ ̄)
折角やから小さいビニール袋を渡すと、拾っては入れてました。

歩道脇に植えてある垣根にも、黒い小さな実がついていると、永遠に千切ってはポイしてる(ーー;)
やれやれ(ーー;)
すんごく小さくて私達は見逃してるのに、よく見つける(笑)

いろんな楽しみ方ができる

子供達の着れそうな衣装もチラホラあるけど、年間パスが切れる間際くらいが、ちょうど記念に良いかな〜と、後に残しておきます☆

夏場やイルミネーションの時期には、ナイター営業もしてる(((o(*゚▽゚*)o)))
入園料は通常の半額やし、駐車場も無料開放される。

我が家もいつか友人カップルと行く際に、半額ってのは誘いやすい!
現に妹夫婦がナイター営業に行って、良かったよ♬って感想。

バスに手を振るのがかわいい

最近、子供達は園内を巡回するシャトルバスの運転手にバイバイするようになりました☆

バスの運転手には高貴な印象があるようで、何度も同じ人に手を振ります。
紅葉の時期に、木の手入れをする老人スタッフが軽トラで通りすがる時に向こうから手を降ってくれたけど…
子供達はポカンでした。

誰(ーー?)って表情で硬直、手を振り返す事もなく…。
この違いは…?と不思議です(笑)