【愛知】日本モンキーパーク(2歳)

さっそく弁当を食べる

園内は広い。
入口付近でさぁ園内地図みたけど、かなり広そう。
お昼過ぎに着いちゃって(私がヘマして遅れた(T ^ T))
すぐにお弁当タイム。

地図を見る限り手前は遊園地で良いポイントなさげ↓
だから、遊園地と入口ゲートの間の芝生でそそくさ食べる…。
しかし、遊園地の入口に休憩所なる所が?!

ぬぬぬ(ーー;)見切り発車し過ぎたわい。

モノレールで移動してみる

奥に世界のお猿さんが見れるモンキーパークがある。
地図で見ると結構歩かないかんみたい。

早速、乗っちゃいました!
モノレール。象さん(ダンボ)のモノレール。

猿のエリアに到着

ゆっくり景色を楽しみながら楽しちまった。
地図を見ながら散策。
人間の歩道の上にお猿さんの橋が架かっていて、下からお猿さんの行動が見れる。

おぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
子供達と上を見上げて、お猿さんの通過を観察。

定番のサル山はたぁくさん居ました。
最近見たサルの惑星って映画を思い出したわ(笑)

間近で観察

続いて浮き島のように周りを池で囲まれた島はリスザルの島でした。
島の周りが渡り廊下の様な造りで、人が歩けるの。

期待ナシで入ると、間近で見れてビックリ!!
触っちゃもちろんダメやけど、15cm先に居るって状態。
中央がジャングルの様に鬱蒼と木々が茂って、リスザルが自由に木々を飛び移る。

そこから池近くの柵まで来る。
池・植木・柵・歩道(ウッドデッキ)・ジャングルって地形。
植木の葉っぱを食べに、柵を行き来する状態。
柵は高さ40cmくらいで、調度子供達の目の高さ。

お猿さんとご対面である。
ってか、私の方が興奮!
近いっ!近過ぎるぞっ!ムッハァァァ(; ̄・・ ̄)
カワイイ、かわい過ぎるぅぅぅ。

口の回り、
黒いんですけどぉぉ\(//∇//)/コソ泥?
いや…ナイナイのお○む○くん?
とにかくプッって笑える顔立ち。

子供達も間近でお猿さん見て、何か感じてくれたかなぁ。

他にワオキツネザルも同じ様に間近で見れます。

いろんな猿がいて楽しい!

ヒヒの山は、これと言った遊具もないし、コンクリートっぽい山にみんな座ってる…。
回りが回廊みたくなっていて山より高めの回廊からヒヒの山を見下ろす感じ。

ヒヒからすりゃ、360度見られてる…。
すんごい暇そぉ。
ダラッと座って、ほげぇぇっとしとる。

さらに散策すると、いろんなお猿さんに出会える。
しかも、近距離で。
小型サルのブースは室内にケージがあって、
いささかアンモニア臭漂うけど、マーモセットだっけな?

すんごいちっこいお猿さん。
あれ見たらアンモニア臭も我慢、我慢。
しかし、ちっこい。
しかも、常に双子で産まれるらしい( ̄◇ ̄;)

何だか、わが子への共通点を感じずにはいられず、私1人じっくり堪能し、旦那と1人が外で待機( ̄▽ ̄)
一緒に行った1人は、やたら帰ろうっ( ̄^ ̄)て言ってました…

ゴリラにビビる

1番奥に、ドでかいゴリラの檻。
いやぁ、何度も動物園で見たけど、大きいなぁ。

子供達ったら、5mも近づくと
「こわいから、もぉいこぉっ!」と退散しようとする。
ついさっきお空を飛行機が通過して、ゴリラも一緒にお空を見上げてたよ?

何か親近感わくじゃない♬て私は思うのだが、やはりでか過ぎて怖いらしい。

お猿さんの中じゃ、結構ランク上じゃないかい?ゴリラ。
ボス的なさぁ…。
なのに、子供達に敬遠されるとは…。
ごめんよ、ゴリラ。