【鑑賞】劇(3歳)

旦那の職場にアマチュアの劇団員がいます。
子供達が産まれる前から2人で観賞に行ってましたが、小さいうちはおあずけ…。
そろそろ、劇を観れるのかな?と行く事にしました。

末っ子は私の実家でお留守番。私は末っ子も行けるんじゃないか?と考えたけど、万が一を考慮して預ける事に。お利口さんで以前に行ったYAMAHAのコンサートではスリング内で爆睡。大きな音にも動じずスピーっと寝てたんでねぇ。

子供達は、分かりやすくお父さんの会社の人が劇をやるよ♬と説明したら、理解はしてるし楽しみにしてる感じ。
その劇団の看板演目で刑事もの、子供達は分かるかなぁ?と心配したけど、静かに見入ってました。

たまに客席を劇団員が通るので、会社の人がいれば教えてみました☆
座席は子供達が座ると少し見えにくいかな?と膝に座るか聞けば、大丈夫!と返事。
次女は旦那の膝で見てたかな。

時間は2時間位でしょうかねぇ、グズる事なく最後まで見れたし、拍手も出来ました☆
会場のロビーではグッズ販売をしていて、物色するとデッカいチロルチョコが2個で¥100。演目のキャラクターが包み紙になってました。
子供達に合うのは(金額面でも)これかなぁ?っと子供達聞いて、購入しました。

子供達は意外と演目を楽しんだみたいやし、会社の人も認識したみたい。
また子供達の心に糧になれたでしょうかねぇ(=´∀`)

末っ子は終始ぎゃん泣きやったらしく、私の母は疲れ切ってました…(^_^;)
上の子供達には良いけど、末っ子には少し辛い時間やったみたい。
観劇は末っ子がもぅ少し成長するまでは控えよう…となりました(^◇^;)