【鑑賞】クラシックコンサート(3歳)

度々幼稚園のお便りで、園児のいる家庭向けのイベントを知ります。
子供達が2歳頃に年パスを作って通った淡水魚の水族館をはじめ、おはなし会や人形劇、大学のキャンパスでの催し等様々。

我が家は(特に私は!ですが…)無料に目がない(笑)
この度心踊らせたお便りは、本格的なクラシックコンサートが¥500で聴ける!との事。

普段は幼児向けの音楽や私達が聞くJ-POPなので、いつか機会があればクラシックを!と夫婦で感じてはいました。
末っ子を連れて!となるともう少し後かなぁって思ったけど、価格やまたとなさそうな機会は魅力的でした。

さてさて、末っ子はまだ無理なので夫婦のどちらが留守番組か?
旦那は子供達とゆっくりコンサート行って来て良いよ☆って言ってくれたけど、人混みでツインズを統率する自信がにゃい…↓
普段の統率可能な範囲は薬局やスーパー等少々小さめな所。
コンサート会場なんて言うだだっ広い場所での引率には自信がにゃい…(ーー;)

授乳しんとおっぱいも張る事やし、今回は旦那に大役をお譲りしよう…ウン。

会場は隣の市にある文化センター、事前に地図検索して下調べしてルートもOK、2時間程の待ち時間は、近くのモールで暇を潰そう!
しか〜し( ̄□ ̄;)その待ち時間も風の様に過ぎ去り、ゆっくりどころでは無かった…時は金なり…。

迎えに行くと2時間ぶりの再会で子供達もはしゃぐ。
話を聞けば、子供向けの歌を始め、オーケストラの楽器がどんな音が出るのか聞かせてくれたり、子供達が曲に合わせて踊ったり(アイアイで踊ったらしい)したみたい。
園児のいる家庭向けの催しは有難いもんです。