【愛知】総合公園市民四季の森(4歳)

お天気の良い週末は、外へ出かけた方が楽チン。
子供達のパワーも増してきて、室内でまったり休日♫っていうのは、難しい↓

週間天気予報をチェックして、晴れそうなら行き先を検討します。
やはり、重要ポイントは行き先が安価である事ですね!
4歳ともなると入園料や料金がかかり始めます。
ネットで検索するのが好きなので色々調べたり、たまに情報番組からお得な情報をGET!したりします。

今回は近場で体を動かせる運動公園の様な場所を探しました。4月前半まだ猛暑ではないので、屋外で遊べますからね☆
そして、利用料が無料か安価である所!コレ重要やね!

すると!みつけましたぁ( ´ ▽ ` )ノお隣愛知県小牧市にある、「総合公園市民四季の森」。
駐車場と利用料が無料で、公園内にあるパークゴルフ・ディスクゴルフは料金がかかる。ちびっこ動物村があるし、大きな人工芝のソリ滑りもあるらしい。

もちろん我が家の定番朝食と昼食は持参!ついでに公園へ行く前に小牧城に寄れるかな?サクッとお城を見るつもりが、小牧山(そんなに高くないけど)を登ってお城に着くので、まぁまぁ時間がかかりました。
麓周辺はいくつかの散策路があったけど、お昼が迫っていて断念。

早速四季の森へ向かいました☆ルートも検索済みで交差点の名前をメモして最短ルートで私がナビ( ̄^ ̄)ゞ
最後の曲がり角…有るはずの道が封鎖されてるぅぅぅΣ(・□・;)
そんな時は一気に脳がフリーズ(笑)アワアワ((((;゚Д゚)))))))どぉしよぉ、他の道調べてない!ガビィィィン↓そうすると、旦那がiPhoneのナビでポチポチして、検索してくれます。

てんやわんやで到着すると、ちょうどお昼の時間でピクニックをするであろう家族の賑わいで満車(T . T)グルグル周っても空いてないから、端っこに停めてランチを先に☆
我が家では恒例。お外で食べれればそっちが良いけど、車内ランチが結構多い。

しばらくすると何台か空いたので、無事に公園内へ行けました。入口近くにはソリ滑りで少し行列。帰りに回して先に遊具へ行くと、何ともメルヘンな遊具の数々!
大きな木を模した滑り台兼展望台、ローラー滑り台やキノコ型のバランス遊具、こりゃ子供達の心はときめいてんでない?と思うけど、そんなでもなさそうな反応(笑)

他にはちびっこ動物村でミニブタ・ヤギ・ポニーなどが柵の中にいました☆パークゴルフはやりたかったけど、子供達が楽しめるか?ってのとルールとか考慮して断念。ちなみに、料金はパークゴルフ:大人¥420小人¥210・ディスクゴルフ:大人¥210小人¥100です。
公園自体は、結構な広さで芝生広場も有るし、花園もありました。しばらく芝生でのんびりして、子供達は石のモニュメントを利用して独自に遊んでました。

ソリ滑りは結局みぃんな考えは一緒のようで、帰り際の方が長蛇の列でした…。
楽しそうやけど、断念↓
予想よりもステキな遊具の数々には、とても満足しました☆また、行きたいです♫