【鑑賞】YAMAHAの無料コンサート(3歳)

乳児を連れて行く


幼稚園のお便りで、無料コンサートを知りました☆

やはり、無料には目がない私(笑)取り敢えず、電話してみました。
幼児には席が必要なので、人数に入るけど末っ子がね、担当者は大きな音の演奏なので、そこが問題なければ乳児の規制は無いと教えてくれました。

時期は子供達が3歳9ヶ月・末っ子は生後2ヶ月の冬。
会場は市内の文化センター、併設で神社が有るし昔走っていた路面電車が展示してあります。ついでなので、その辺も見たくて早目に現地へ行きました。
初めての電車の中じゃないかな?そんなに興奮はしてないけどまじまじと見物してました。
時間が迫ったので会場へ向かって整理券を貰い、好きな席へ着席。
思ったよりも人出が多かったです。500人位なのかな?家族連れがメインですね。
末っ子はスリング内でうとうと。
子供達はどんな事が始まるのかドキドキ、ソワソワ。

大合唱!

コンサートはエレクトーンでお姉さんが弾き歌う。
Xmas間近なので関連曲を始め、男の子に人気の曲、女の子に人気の曲など色々。
YAMAHAのキャラクターのプップルが出て来たり、子供達が一緒に歌う曲も盛り込まれてました。長女は言われるままに立って、一緒に歌ってました。

いつもは恥ずかしがってモジモジしてるのに、大きい声で歌ったり踊ってる)^o^(
女の子に人気の曲は我が家は全く知らなかったけど、会場は大合唱でした。

楽しめました

終了後はロビーにプップルがいたので、近寄るものの他の子みたいにグイグイは行けず…私達に促されて近づくんやけど、他の子の迫力に圧倒されて近づけずに終わりました(笑)確かに良く知らないキャラクターやしねぇ…。

帰りには気になっていたシフォンケーキ屋さんに寄って、試食にもらったシフォンケーキをみんなで食べながら帰りました☆
末っ子は全くなく事なく助かりました☆